軽率に影響を受ける話

 

加藤シゲアキさんに軽率に影響される話です。小山慶一郎さんにも影響されまくっているのですが…あと1年ほど経てば書けると思います。

 

音楽

米津玄師さんを知ったのはSORASHIGEBOOKです。知ってからずっとCDを買っていて、ライブにも応募し続けています。箱の小ささゆえ当たりませんそろそろ行かせてくれ頼む。

iPhoneのミュージックぱっと見、シナリオアート Charisma.com SAKEROCK Suchmos 家入レオちゃん 星野源さん 秦基博さん …あたりはSORASHIGEBOOKからだと思います。たしか。

 

映画

これは、マッドマックスの話です(笑) しげのマッドマックスに対する熱量よ。当時のSORASHIGEBOOK、数秒に1回「マッドマックス」って言ってました。あと、小山さんの舞台「グレートネイチャー」がマッドマックス要素があったためというのもあります。

偏頭痛と共感性羞恥が酷いので、拘束されて休憩もせずに映画を見続けることがとてもとても苦手で嫌いな私が映画館に行きました。快挙。

 

写真

高校時代、しげがカメラをやっていた影響で私は父親のカメラを借りて写真部に入部しました。うまくないけどシャッター音が最高に好き。社会人になったらカメラ買いたい。フォトシゲが終わった時は泣きました。

しげが持つハッセルブラッドローライフレックスが好き。ビビットカルチャー鎌倉回とフォトシゲSPで江ノ島回は永遠に宝。

そういえばこの前渋谷のスクランブル交差点でハッセルブラッド持ったお兄さんがいて、すれ違うまでに三度見した上で後ろ振り返って花束持った女性がいないか確認しました。いませんでした。

 

ここにもう1つ書き込める予定です。明日。