読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ねたばれ】NEVERLAND福岡9日2部

 

ふくおか行ってきました!!!!

うろ覚え捏造感想レポです!!!!

 

 

 

始まる前、みすたーいんぽっしぶるに「喫煙」って言わせるとなんかアレ。

 

30分前からダンスレッスン!
行進4拍
行進しながら回る4拍
右手チョキ×3 🙆
左手人差し指×3 🙆
時計一回転
時計逆回り

 

 

DVDの映像流れ、女の子が鍵でドアを開く。汽車がステージからセンステ。分解してくるくる。


◆The Entrance
はっはっはじまる、、、!


◇NEVERLAND
センステせり上がり。まっすー日本刀!しげ旗!てごちゃんトーチ!こやまさん剣?持って登場。まっすーが本物の帝王だった。全世界掌握してる。ひれ伏します。しげの旗の構え方も魅せ方分かってんなー!って感じ。「NEVERLAND parade!!」が好き。途中みんな跪くところ。すき。黒字に赤ラインのナポレオン?軍服?みたいな衣装。今年も好きなやつーーー!

暗転が長い!笑

◇アン・ドゥ・トロワ
Touchよりも可愛いけどもっと大人だよね?なにより大サビ後の「アン・ドゥ・トロワ」がこやまさんのファルセットだと知って私は死んだ。

◇EMMA
きたーーーーー!アルバム順なのね!ダンスが、激しい。テレビで見てたのはテレビ用だったんだね。大サビのまっすーが完全におっすー。最後のリップ音2人いた。てごますかな?

◇KAGUYA
傘なしKAGUYA!EMMA衣装!タオルでKAGUYA!

◇恋祭り
タオルソング!好き。好きだこの曲。ずっとNEWS待ってた。大好き。10thもWhiteもやった曲。やっぱり大好き。

D.T.F
少プレ曲!ダイノジ大谷さんにここまで感謝したことない。入れてくれてありがとうございます。みんなでD.T.Fやるよー!って!バクステへの大行進可愛い可愛い。いちゃこらソングで途中まっすーの股下をこやてごがくぐり抜ける。何してんのこの人たち♡

◇4+fan
あっ…好きな曲きた…好き…


◆North Area 加藤「光」

◇あやめ
せり上がったセンステに横向きにうずくまって寝たまま登場。その後のあれはコンテンポラリーダンス?くるくる、ふわふわ、強くて、儚くて。ピングレのごっちのお姉さんみたい。白系ふわっと衣装に裸足。高ポイント。消防系リフターせり上がった瞬間駆け上がる。あっ!落ちる!死んじゃう!!!!一番上まで上がったしげ、すごくいい顔。反対側に渡り、旗を翻しくだる。しげ本当に吸収力が尋常じゃないんだと思う。

◇Brightest
Brightestだけに照明の使い方がすごくよかった。しげ全然息上がってないんだ。すごいや。

シリウス
あああああああああああ!!!!!私のナンバーワンQUARTETTO引きずりそんぐ。まって。目の前で。歌ってる。彼らが。歌ってる。もう、超えた。さよならQUARTETTO。(cf.閃光スクランブル最終章タイトル)

◇Snow Dance
ひいいいカップリング!天才!ばかかっこいい。外側リフター。目の前しげ。自分の外のパートの時は特にファンサもせずただ眺めている。スイッチ入った瞬間ばしっと。

◇Touch
てごちゃんが大ダッシュ!
ててててててててて((((((´・ш・)
ジュニアが4つに分かれて花道で1列に並んでダンス。いろんなところにお邪魔して全力ダンス。最後間に合わなくなりそうになりながら。かわFだった。
しげトロッコか遅くなったせいでしげポジションにてごちゃん乱入したらしい。かわF。

ここまでの衣装でメイステ前で「NEWS」つくるくだり。てごますしげこやの順番。


◆East Area 小山「水」

◇ニャン太
ううう。出て行ったやつ、キャリーケースのキャスターが道中でぶっ壊れればいいのに。ニャン太と小山さんの写真、イラスト。歌もがんばってる。けどそれどころじゃなくて手の震え止まらなくて。最後に深々とお辞儀で暗転。

◇恋を知らない君へ
ニャン太引きずりすぎてもはや記憶がない。

◇フルスイング
水分量多すぎて雨漏りしそうゾーン。

◇恋のABO
…?!?!フルスイングからのABOって?!リ`▽´ノリ〜〜〜のおしりが〜〜〜!(全然聴こえない) 大サビてごちゃん全然歌わない。ファン全力煽り。

◇NYARO
大好きなやつきたーーーーーーーーーーー!!!!!2回目にハート作るやつ、こやまさん?が間に合ってなかった(笑)

◇ORIHIME
こやまさんじゃない誰かが目の前のリフターだった(記憶喪失) 「もういいかい?」がこやまさんだったのは大勝利。

 

◆MCゾーン
みすたーいんぽっしぶるが「楽しいMC」とか言っちゃってる。ハードル上がっちゃってる。


リ`▽´ノリしげなんて途中で脱いじゃってたから。
(*∵*)ばれた?厳しいな〜衣装警察
リ`▽´ノリ衣装警察ミシン課


(´・ш・)この公演は深夜2時まで続きます
(´-」-`)そうだとしたら途中でお茶しなきゃ
(∵)お茶しよう
(´・ш・)20歳以上の皆さんは11時過ぎたらお酒をね。19歳以下の皆さんはオレンジジュースで我慢してもらって。


しげがセットによりかかる
(´-」-`)横から撮れます?
(*∵*)ばれた?大御所だから。これ、よりかかるためのセットだから。
(´-」-`) この手すりとかいいよね。
リ`▽´ノリ やめて?!手すりのカーブとかこだわってるの!


(´・ш・)今からしかいしゃのものまねするからだれか当てて!
(´・ш・)というわけでね〜最近どうなの小山くんッ!加藤くんとかどうよッ!
(´-」-`)うえださん
(∵)似てねぇ
リ`▽´ノリ 手越って1つ2つ似てるやつあるけどその他クソだよな。

 

ますださんの靴
(∵)まっすーの靴が
リ`▽´ノリおれと衣装さんの共作。ねばーらんどって書いてあるの。
リ`▽´ノリっ👟
(∵)ばんず見えちゃってる!!!
(´・ш・)なんとですね、この靴を今回1名様に!
(∵)投げますから!
リ`▽´ノリ何履いて帰ればいいの!
(∵)それ履いてきてない!!


(´・ш・)ももちとか、ももち浜でやりたい。
(´-」-`)こうやって毎年春にやらせてもらってますけど。冬の曲とかも多いしね。
(∵)季節関係ないけどね

(´・ш・)47都道府県やりたいよね
九州各県をあげていくメンバー
(´・ш・)いばらきとかぐんまとか
(∵)きたかんとーね

(´・ш・)海外も

リ`▽´ノリ 福岡ドームでやりたいよね

 

(´-」-`)
そらジロー転んだ→みんなのLINE ますキャラ作り
(´・ш・)りきし!
(´-」-`)←四股を踏む(脚が長い)
(∵)リ`▽´ノリ トリじゃねーの?!?!
(´-」-`)きょうりゅう…だったとおもう…(小声)
(´-」-`)まっすー反応よかったよね、「ちょーうける。」
リ`▽´ノリ ちょーうけるとか言ってねぇし、「ちょっと笑っちゃった、でもそらジローが心配」って


(´・ш・)
(∵)最近イッテQの手越、成功してるように見えてそんなにできてない。ホバーボードとか全然できてねぇの。回れなくて。「女をよこせ💢」ってキレてたし。
(´・ш・) 汚い水がそうさせたよね。
(∵) あんな手越見たことない。
リ`▽´ノリ …というわけで今日はここにホバーボード(エア)を用意してあります!
(∵) Bステ(いちばん後ろ)まで行って!
(´・ш・) えっ?!遠くない?!ここで?!うーーーーん!行くぞ〜〜〜!お〜〜〜〜回っちゃうぞ〜〜〜〜お〜〜〜〜〜???歩けっ!歩けっ!
(センターまで行ってUターンするてごちゃん)
(´-」-`) 帰るんかい!
(´・ш・) 戻ること考えたら(遠くて)ぞっとした。
(´-」-`) 歩けっ!歩けっ!頭に残るんだよ〜 また好きになっちゃうじゃん〜(何言ってんだこの人)
(∵) からのカリフラワーやって!!
(´・ш・) んんんーーーー!とっちゃうぞ〜〜〜!(エア収穫)


(∵)
(´-」-`)鼻血!
(∵)年に一度爆発的に出る


リ`▽´ノリ
キャラパレ。
リ`▽´ノリ 俺にも生放送どうですか?って聞いて!
(´-」-`)…まっすーは生放送どう?
リ`▽´ノリねぇよ💢


〜ミスターインポッシブルの声〜

(´・ш・)はかたいってくる→はける
(∵)てんじんいってくる→はける
(´-」-`)天神いいよね。ん?行ってきたの。3時間買い物した♡だぁれにも気づかれなかった♡

 

◆West Area 増田

◇FOREVER MINE
2回のとも同じ歌詞歌っちゃって、リ`▽´ノリごめん、もう一回やらせて。プロ意識!!!バクステモニター使わずメインだけで飾りもほぼなしのシンプルに歌。最高。CD音源よりももっとねっとり?歌ってた。

◇Silent Love
ますらっぷ!翔さんと同じで少し高めに歌ってた。「なーにをやってもあーとのまつり!」言葉がはっきり。

◇ミステリア

◇さくらガール
ここで?!こやまさんにしか目が行かなかった。さいごてごちゃんはけたから、こやしげますでハモってたのが珍しくてよかった。


◆South Area 手越

◇I'm coming
さくらガールで最後てごちゃん抜けたから「くるぞくるぞ、、、」って思った。「聞かせてくれほしいんだろ」のドアップやばい。前髪はりついてるのは可愛いけど。ベッド!!!!寝たまま歌ってる!!!!ベッドの上に立って暴れ出した!!!!なんかもうやばいしか言えない、やばすぎて面白かった。途中布プレイの前に布ベッドの下に投げ落としちゃったからエアで抱いてた。1.5万人抱いた。

◇BLACK FIRE
イントローーーーー?!ベッドに仰向けに寝たままのてごちゃんが最初。まじか。どんな体の構造よ。マイクスタンドだけで勝負してほしいっていう願いが叶った。ありがとう少プレ。しげの髪型が変わってたかな?

バンビーナ
…?!?!?!?!確かにぶらっくふぁいあで美しい恋の衣装に似てるなとは思ったけどね?!まじかバンビーナ。18禁ゾーン。まっすー顔隠さないでもっと感じさせるようになってて30代は違うなと思いました。

チャンカパーナ
スタトロゾーン。うちわ持ったら踊れないくやしい!!サインボールあり。しげますかな? てごちゃん歌詞で(´・ш・)あっ俺か!

◇チュムチュム
まじか!!!すごい!!!この曲ファンサしながら歌えるのすごいわ!!!

前の席の子たちがこやてごに投げチューされててきゃあきゃあしてた。可愛かった。

◇weeeek
「いきまーす!」がなかったけどみんなでエアで「イェイ」ってしてた。

ポコポンペコーリャ
?!?!?!かわいい!!!!!!かわいいしそのまま寝ちゃった?!?!?!こやてごが高密着。てごちゃんあまえんぼ。寝顔がかわいすぎる特にしげ!!!!!!ダンスで起こす。(´-」-`)おきてくださいっ!しげだけなかなか起きない。(´-」-`)大御所だから!で、起きたあとガムシャラダンス。かわいい。しげだけ超内股なの、エレメンツにいちばん寄せてた(笑)

◇流れ星

◇U R not alone
パーカーとTシャツ。通常のアンコ仕様をここにもってくるの新しい。現実仕様なのかな? なんかもうすべてずるい。「1人じゃないよ」って私が一番ほしかった言葉だったんだと思う。信じられないくらいぼろ泣きした。

 


制御ペンラ。
魔法でパッとつけてくれたの嬉しかったし、何より参加してる感じがすごかった。あと、「ここはペンライト振らなくていいから聴いててね」って、伝わった。ふぉーえばーまいんとか。

 


思い出したら追記する!

ふくおか楽しかったな〜
一人で太宰府も天神も博多駅周辺も行ったし水炊きも博多ラーメンも食べた!アクティブおたく万歳!!

NEVERLANDの旅は宮城へ続きます♡